SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

かち割り黒糖のイチジクマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

試作のマフィンが完成しないまま
次のマフィンを試作し始めてしまうのですが、そこからまたなにかしらヒントを得てまた再チャレンジしているのですというもっともらしい言い訳を思いつきました。

 

本日のマフィンは
かち割り黒糖のイチジクマフィン

f:id:senseoffunworks:20201022234556j:image
f:id:senseoffunworks:20201022234600j:image
f:id:senseoffunworks:20201022234549j:image
f:id:senseoffunworks:20201022234552j:image
f:id:senseoffunworks:20201022234545j:image

なんでしょ
やっとイチジクが完熟したと思ったら
この間まであったイチジクジャムがすでになくなっており

 

完熟したイチジクとジャムの
組み合わせができないということに

 

こうなったら
イチジクジャム買ってこようかとも思います、、

 

イチジクと皮の厚みのある部分が
うまく剥けずに
食べづらいなぁって感じに

 

ベースのマフィンは
黒糖の風味があって食べ応え感はありました。

 

黒糖ベースは
他にもいろいろ合わせれそうなので
ここからまた何か考えれたらいいかなぁと

 

イチジクでいったらあとは
クリームチーズと合わせるのもやってみなきゃです。

 

といいつつ
明日のマフィンは
またちょっと新しいマフィン作ってみました。

 

出来上がって
もう食べてみたいんですけど
我慢して明日のストーリーズに
また最初にアップしてみたいと思いますー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks