SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

角切りりんごのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日仕込んだアップルジンジャーが出来上がりました。

 

試飲はまだしてないのですが
どんな感じになったか楽しみです。

 

りんごの品種によって
味がちがってくるのが良くて
酸味の強い品種だと結構自分好みです。

 

そして、そのりんごをつかった
マフィンも作ってみました。

 

角切りりんごのクリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20201007225750j:image
f:id:senseoffunworks:20201007225731j:image
f:id:senseoffunworks:20201007225736j:image
f:id:senseoffunworks:20201007225740j:image
f:id:senseoffunworks:20201007225745j:image

導入から本題に見事につながりましたー

 

ちょっと材料の配合をうっかり
忘れてしまったので
こんな味じゃないんだけどと思いながらの試食になりました。

 

今回はクリームチーズとの組み合わせ

りんごも割と沢山つかってみましたが
もうちょっとごろっとしたサイズでも
食感よかったかなぁ

 

たぶんりんごの品種によっても
食感かわってくるかと思います。

 

りんごのマフィンは
今回作ったアップルジンジャーで残った果肉部分も使えるので

なにげにこっちのバージョンが
楽しみなんですよねぇ

 

果肉に味が染み込んでいて
このまま食べても美味しいし


ちょっとシナモン多めに一緒に
煮込んだのもあって

他のスパイスと合わさって
風味が複雑で面白い味になってました。

 

アップルジンジャーと
りんごのマフィンのセットってちょっと良いかもですよねぇ

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks