SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

りんごとクッキー&チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

車がなおったら鬼滅の刃観に行こうかと思っております。


#TVでしかみてないけど

この間立体駐車場のぼってる途中で
エンストしそうになりました、、


オートマです、、


さすがにここで止まったらまずいだろと思いながらヒヤヒヤでした、、

 

さて、本日のマフィンは


ペーストしたりんごのコンポートをつかった
りんごとクッキー&チョコレート

 

ずんだの時と同じ
りんごバリエーションみたいな感じです。

 

昨日のマフィンに比べると
水分量は少なくなってるはずなんですが
まだちょっとやわらかいかなぁ

 

昨日よりはだいぶ良いです。

 

ペーストしたりんごの割合が
やっぱり多いのかなぁ

多くすればするほど
味は濃くなるのですが
その分柔らかくなりすぎるのが難点

 

ふと思いついたのがりんごのシロップ

 

コンポートを作る際にというか
シロップ作ってる際にコンポートができてるので

 

シロップをそのまま使うっていうのもありな感じです。

 

ペーストしたりんごを入れなくても
これで味と遜色ないんじゃないかなぁ

 

これでベースのマフィンはいけそう

 

あとはなにをトッピングにするかとか
組み合わせるかとかなんですが

 

チョコレートは美味しかったなぁ

 

りんごとシナモン風味のマフィンに
チョコの組み合わせってなかなかいい感じでした。

 

むちゃくちゃシロップ作ったので
マフィンにも使ってみたいと思いますー。