SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

フレッシュいちじくとアプリコットジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

肌寒くなってきたので秋物を出してみたのですが、同じ柄のネルシャツが3色でてきて、自分のコーディネートの狭さに気がつきました。

 

ファッション雑誌買ってもう少し勉強します。

 

さて、本日のマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20201008214822j:image
f:id:senseoffunworks:20201008215033j:image
f:id:senseoffunworks:20201008215518j:image
f:id:senseoffunworks:20201008214927j:image
f:id:senseoffunworks:20201008214833j:image
f:id:senseoffunworks:20201008215513j:image
f:id:senseoffunworks:20201008214840j:image
f:id:senseoffunworks:20201008215038j:image

ファッションいちじくとアプリコットジャムマフィンと

前回失敗したマフィンを再度チャレンジ

 

いちじくは完熟しはじめたので
そろそろ食べごろかな

 

いちじくを使ったマフィンも
実は一回失敗していてこちらも
再チャレンジです。

 

いちじくは皮をむいて
半分くらい使用

 

アプリコット
いちじくだけを食べたときに
もうひと工夫味が欲しいなぁって
思ったのもあって
ちょっとプラスしてみました。

 

いちじくのフレッシュな甘さと
ジャムのこってりした甘さが
いい感じになっているとは思います。

 

前回失敗からの
だいぶいい感じに取り戻した感があって材料ひとつ使い忘れてだけで
こうも違いがでるもんかとちょっと
失敗から学ぶ点はありました。

 

強引にポジティブにもっていってます。

 

もう一度
いちじくで作りたいとおもったのですが、残ったいちじくがジャムになってました、、

 

ジャム使いたいけど
今度はいちじくがない


一回組み合わせてみたかったですねぇ、、

 

そして
仕上がったアップルシロップとジンジャーシロップを使って

アップルジンジャーをつくってみました。

 

アップルシロップ多め
ちょっと写真撮るように
お湯多めにしたので味が薄くなってしまいました。

 

炭酸やお湯で割ることしか頭になかったんですが

りんごジュースや
ビールとかでわっても
合いそうな気も

 

考えれば
もっと選択肢もありそうですよねぇ

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#アップルジンジャー
@faustariccio
#senseoffunworks