SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーとバナナの玄米フレークとチョコレートのミルクジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

エンジンのキー入れに鍵を差し込んでるつもりが、小銭を差し込もうとしてグリグリしていたのに気が付きました。

 

なかなかのポンコツぶりです。
ゲーセンかよ。

 

本日の米粉とおからのマフィンは
コーヒーとバナナの玄米フレークとチョコレートのミルクジャムマフィン

f:id:senseoffunworks:20210624225413j:image
f:id:senseoffunworks:20210624225406j:image
f:id:senseoffunworks:20210624225419j:image
f:id:senseoffunworks:20210624225403j:image
f:id:senseoffunworks:20210624225410j:image
f:id:senseoffunworks:20210624225358j:image

今日はよもぎかアボカドかなぁと
思ってたのですが、

ふいに
ミルクジャムを使ってみたいと思ってしまいました。

 

ということで
ミルクジャムに合いそうなのは、、
とりあえずコーヒーかな

 

コーヒーしか思い浮かばないというか
そろそろコーヒーのマフィンもたべたいですし、コーヒー一択です。

 

トッピングは合いそうな中から
玄米フレークをとチョコレートをチョイス

 

同系色のトッピングで
マフィンの表面に立体感と表情がつくのが結構好みです。

 

1個目を食べた時は
コーヒーとミルクジャムのよさが
引き立つどころか、消えちゃってる感じがしたんですが

 

さらに時間を置いて2個目を食べた時は
味が変わっていて
コーヒーとミルクジャムのよさがちゃんと感じられる風味に落ち着いていました。

 

味が定着するっていうことなんですかね、、

 

とりあえずは、、良かったのかな

 

ミルクジャムは隠し味的な使い方をしたので、コーヒーの風味に少し甘味とコクと深みがあるような印象を与えてるんじゃないかと

 

ときより
混ぜきらなかったミルクジャムもあったりで、そこが濃いめに感じられるので面白い仕上がりになってくれました。

 

あっそういえば
ミルクジャムってミルクコーヒーみたいな色したジャムです。

 

コーヒーマフィンシリーズも
また、バリエーションが広がりそうで
面白いー、

 

アイディアも広がりそうです。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks