SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジとレモンジャムバナナの ピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっと涼しくて、読書しながら寝落ちしたら気持ちよさそうなんだけどなぁと思いながら出勤準備、今日も頑張っております、

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
オレンジとレモンジャムバナナの
ピーナッツチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210623212227j:image
f:id:senseoffunworks:20210623212235j:image
f:id:senseoffunworks:20210623212244j:image
f:id:senseoffunworks:20210623212232j:image
f:id:senseoffunworks:20210623212239j:image
f:id:senseoffunworks:20210623212250j:image

今回もレモンジャムを混ぜ込んだマフィンなのですが、

トッピングに使ったオレンジは前々回だったかにオレンジの皮の内側の白い部分が気になるといった部分を極力カットして再アレンジ

 

違和感なく食べれたのですが、めんどくさいことを言えば、ちょっと食感がほしい、、です。

 

ちょっとくらい食感が残るくらいは
あってもよかったのかなぁと、、

 

ピーナッツチョコレートの食感っていうのもあるんですが、これもまた違う感じだし、

ピーナッツチョコレートのほうが、パンチが効いててオレンジより、浮いちゃってしまいました。

 

薄々そんな感じになるんじゃないかとは思ってたんですが、、

 

バランスって大事ってことですかねぇ

 

今のところ、オレンジに合う
ベストな感じは
ホワイトチョコレートがしっくりなのですが、それ以外でもしっくりくる素材を探してみたいですね

 

さて、今夜はどんな試作にしてみますかねぇ

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks