SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ココナッツミルクを使った、パイナップル&マンゴージャムとオートミールマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨晩、溜めていた半沢直樹のドラマを一気見してしまい、すっかり寝坊してしまいました、、登場人物が濃すぎて寝苦しくなったせいかもしれません、、

 

さて、本日のマフィンとなります。

 

ココナッツミルクを使った
パイナップル&マンゴージャムとオートミールマフィン

f:id:senseoffunworks:20200818234428j:image
f:id:senseoffunworks:20200818234425j:image
f:id:senseoffunworks:20200818234422j:image
f:id:senseoffunworks:20200818234418j:image

ココナッツウォーターから
ココナッツミルクにちゃんと改善

 

はじめて使ってみた
パイナップル&マンゴージャムの
組み合わせがなんとも南国チックではないですか

 

ジャムの味を確かめる為に
ジャム中心に食べていたら
先にトッピング部分だけなくなってしまっておりました、、

 

トッピングなしでも
結構イケるのこのマフィン

 

ジャムは甘酸っぱさと
甘みのバランスが良くて、
パイナップルとマンゴーって言われなかったらわからないけど

 

とりあえず旨いなぁ

 

ココナッツミルクとレモンテイストをミックスしているのもあってか
ココナッツっぽさはあまり感じられず

 

前回にくらべ
レモンテイストもやわらいだのは
それはココナッツミルクのせいなのかもしれません

 

それといつもよりは
ちょっとふわふわっぽさは
なくて、しっかりとした感じの
仕上がりとなってました。

 

ココナッツミルクは
牛乳のかわりにはいいかも

 

ココナッツっぽさをだすなら
トッピングのアイシングや
ココナッツロングを使ったほうが
良さそうですねぇ

 

あとはココナッツミルクに
なにも混ぜまないとか

 

そうだ
こんどはトッピング
ココナッツロングにしよ

 

そしたら、

より南国チックなマフィンになりそうです。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks