SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

いちごきな粉とチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

トッピングの試作を立て続けに失敗しまくり
心が折れるを通り越して
もはや粉々なので
折れる要素がなくなってしまいました。

 

たぶんもぉくっつかない

 

さて、本日のマフィンは
いちごきな粉とチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210227214731j:image
f:id:senseoffunworks:20210227214755j:image
f:id:senseoffunworks:20210227214741j:image
f:id:senseoffunworks:20210227214745j:image
f:id:senseoffunworks:20210227214750j:image
f:id:senseoffunworks:20210227214736j:image

いちごきな粉マフィンのなかに
チョコレートとトッピングに
チョコのコーティング

 

つくってはみたものの
コーティングがパフェやらアイスやらに乗せるタイプのチョコレートくらいの仕上がりに

 

マフィンにのせる仕上がりじゃないかなぁと思いつつ食べましたけど、、

 

作ろうとおもった仕上がりにならなかったということが多々あるのですが

思った感じにならなかったけど
これで、なにか他のものが作れるかもと考えたりするのが、どつやら性分らしく

 

今回の失敗作からも
いろいろ捻りだしてみました。

 

いちごのトッピングの失敗から
つくったフルーチェっぽいやつ

 

今回のマフィンのトッピングに使ったチョコも
パフェやアイス作ったときの
トッピングに使えそうかなぁと思ったりです。

 

マフィンの試作に躓くと
新しい発想がいろいろ生まれる
きっかけになるっていうのもいいかもしれません。


#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks