SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

甘酒とドライフルーツとチョコマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

あっ行ける!と思って急遽昨日の予定にねじ込んだレイトショー


鬼滅の刃観てきましたー。原作は読んでないんですけどねぇ、、

 

さて、本日のマフィンは
甘酒とドライフルーツとチョコマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20201112021235j:image
f:id:senseoffunworks:20201112021229j:image
f:id:senseoffunworks:20201112021225j:image
f:id:senseoffunworks:20201112021240j:image
f:id:senseoffunworks:20201112021232j:image

米粉は昨日同様にいい米粉を使っています。

 

水分の吸収量も高いので
その分たっぷり甘酒の風味を吸収させてみました。

 

トッピングの材料はドライフルーツミックスをチョイス

 

色味とサイズ感がいいので
マフィンの表面に動きができて良いんですよねぇ

 

これにチョコも、砕いてトッピング
甘さと酸味のコントラストって良さそうです。

 

あとは
アーモンドスライスも
トッピングにトッピングなんですが
デザイン的にもこういう感じも好きなんです。

 

食べてて思ったのは
どっしりとした食べごたえと
甘酒使ってるんですが、全然気にならないくらいの甘みが印象的

 

今回、結構多めに米粉いれたので
もうちょっと
米粉の量減らすと
たぶんもっと食べやすくなりそうですねぇ

 

甘酒のこってり系が続いているので
次はちょっとさっぱりしたフィーリングマフィンにしてみようかと思いますー。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks