SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

レモンとヨーグルトのブルーベリーオートミールマフィン。

ご覧頂きありがとうございます。

 

わりとお腹がはったりすることが多いのですが、最高は少し調子がよくて、ご満悦です。

 

#絶好腸とかいいたい

 

オートミール効果も多少なりあるのでしょうか、

 

さて、本日のマフィンも
オートミールを使ったマフィン

レモンヨーグルトのブルーベリーオートミールマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20200730221906j:image
f:id:senseoffunworks:20200730221822j:image
f:id:senseoffunworks:20200730222047j:image
f:id:senseoffunworks:20200730222248j:image

f:id:senseoffunworks:20200730221847j:image

前回のブルーベリーとベースが
少し異なります。

 

いよいよ、市販のブロックタイプや
スナックタイプのシリアルに味と食感が近くなってきました。

 

食べてて、
あっこんなシリアル食べてたことある


とふとおもいだしたり、

 

それに近い味になってるから
スナックタイプのシリアルは
もぉ自作でいいのかな、、

 

いろいろ試してみて


米粉とおから
米粉とおからとオートミール
米粉オートミール

 

あと
米粉オンリーで
ざっと4タイプ作れるような気がしてきました。

 

#米粉だけのマフィンはまだ作ってないけど

 

味も仕上がりも
それぞれ変わってくるので
食べたいテイストに合わせることも
できたりするのかなぁと思ったりです。

 

あとは、きゅうに
グラノーラつくるとか言い出さなきゃ
いいなぁって思っています。

 

そして、久しぶりに
グラノーラのレシピ本を出してみはじめたのですが、

 

案の定、最初の前書きの活字を読み始めたたら、眠気が一気にきてしまって


また、2、3ページで挫折してしまいました、、

 

#夜中に読書は無理っぽい
#夜中に活字は無理っぽい

 

その少し読んだ数ページに書かれていた内容がポジティブワードしかなかったのでむっちゃいいじゃんの印象しかないです。

 

単純だなぁ、簡単だなぁ、なんだかなぁ

 

もう一度ちゃんと読み直して
しっかりブラッシュアップできたらいいかなぁって思います。

 

 

#オートミール
#オートミールマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks