SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オートミールとグラノーラのジャムマフィン2種類。

ご覧いただきありがとうございます。

 

打ち上げ花火下から見るか横から見るかという映画タイトルをみて

 

ビックマフィン上から食べるか横から食べるかというB級なキャッチコピーを思いついたのですが、誰れにも言えませんでした。

 

#きっと疲れがたまっていたんだ

#配信限定でドラマ化してほしい

#上からでもなく横からでもなくカットするパターンもある

 

さて、昨日作ったマフィンを撮りわすれてしまい、作り直しをしつつ材料の配合やらも変えてみました。

 

ジャムをつかったマフィンを2種類

 

マーマレードグラノーラオートミールマフィンと

アプリコットジャムとグラノーラオートミールマフィン

f:id:senseoffunworks:20200808234436j:image
f:id:senseoffunworks:20200808234433j:image
f:id:senseoffunworks:20200808234443j:image
f:id:senseoffunworks:20200808234440j:image

今回はグラノーラをトッピングに
オートミールを中に混ぜる感じで使ったらどんな感じに仕上がるのか試してみました。

 

オートミールは何回か試してみているので分量も加減してみたのですが


水分量を更に増やさないとマフィンのふわふわ感が出にくいなぁという感じでした。

 

オートミールが結構水分すっちゃう
イメージなのでしょうか

ちょっとこの辺のオートミールとの
融合がまだうまくできてないです。

 

そして、わりと
味付けもしていないので食べてて
すごくタンパクな感じ


この辺は善し悪しなのですが


よりヘルシーヘルシーしてるかなぁ

 

#ヘルシーヘルシーってなんだ

 

甘いもの食べてる罪悪感はなくなりますが、満腹感はでても、気持ちの満足感は薄いかなぁ

 

そのへんはこれからの課題として
いろいろ試行錯誤してみたいと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks