SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレオと抹茶バナナのチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

アラームの代わりに寝苦しくて
目が覚める夏の朝

 

もしオリンピック種目で
寝起き50メートル走という競技があったら間違いなく代表選手になれなさそうです。

 

寝起きフラフラしてて、コースアウトしそう

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
オレオと抹茶バナナのチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210719212107j:image
f:id:senseoffunworks:20210719212120j:image
f:id:senseoffunworks:20210719212115j:image
f:id:senseoffunworks:20210719212124j:image
f:id:senseoffunworks:20210719212111j:image

朝からオレオ付きのマフィンはちょっと食べるの重かった、、

 

ひと息つきたい3時のおやつ向きです。

 

とはいえ
抹茶とオレオの組み合わせはまんざら悪くもないですね


抹茶にバナナと合わせてるので
わりと風味も軽いし、しっかりした味のオレオと合わせても、重すぎない感じは良いんじゃないでしょうか

 

朝にはちょっとヘビーですけども

 

夏の暑さで
涼しいスウィーツを模索してたんですが、とりあえず甘酒とバナナつかったアイスにしてみようかと

 

ちょうど材料もあるので、取りかかりやすそうです。

 

マフィンに使っているトッピングも転用できそうだし

オレオとかいれてもいいのかなぁ


ひんやりとしたアイスとオレオの組み合わせなら、ちょっと食べやすそうな気もしてきましたよ

 

持ち手のコーンの部分も、、米粉やらで、、と思ったんですが
最初からそんな深追いはやめておこうとおもうのでした。

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks