SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶とバナナのオレオとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

米粉とおからのマフィンに戻ってから
腸の活動も良い感じになってきた今日この頃です。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
抹茶とバナナのオレオとチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210516211943j:image
f:id:senseoffunworks:20210516211952j:image
f:id:senseoffunworks:20210516211938j:image
f:id:senseoffunworks:20210516211949j:image
f:id:senseoffunworks:20210516211946j:image

食べながら
オレオの完成度がむちゃくちゃ高いとふと、さすがです。

 

オレオは美味しいんだけど、、に
ならないような仕上がりにしないといけないんだなぁと思うのでした。

 

とはいえ
とはいえです、なかなか良かった
抹茶とバナナのオレオとチョコレートマフィン

 

洗練されすぎてないこの感じ
高級ぽくないこの庶民的な味わい
嫌いじゃないです。

 

抹茶をつかったらから時間が経って
すこし、しっとり感がなくなるのも早いような
早めが食べ頃ですね

 

今日はもうひとつ

オーバーナイトオートミールから
グラノーラに変更してみようと思ってたのですが、良さそうなのが見つからず、

 

悩んだ末に
玄米フレークに辿り着きました。

 

ものによっては、小麦もブレンドされているものもあったんですが
玄米とてんさい糖とカカオでできているので、好みな感じです。

 

ぽりぽり食感を残しつつ
ヨーグルトとトッピングで仕上げてみました。

 

やっぱり味も整ってるんですけど
食感がよいです
食べ終わった後に物足りなくなって
おかわりしてしまいました。


そして、これをつかってマフィンなんかもつくってみたくなりました。

 

さっそく試作で試してみたいと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks