SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーバナナとくるみとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

見切り品の棚で
パインナップルを発見。


普段使わない材料みて、これで何作ろうと思考を巡らせるのが面白いです。

 

何作ろうにも、マフィンしかないので
使えるかなぁですが
パインナップルでジャム作ってみたいと思います。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
コーヒーバナナとくるみとチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210712214030j:image
f:id:senseoffunworks:20210712214038j:image
f:id:senseoffunworks:20210712214027j:image
f:id:senseoffunworks:20210712214034j:image
f:id:senseoffunworks:20210712214049j:image
f:id:senseoffunworks:20210712214044j:image

コーヒーマフィンのレシピ作りと
ブラッシュアップ

 

コーヒーの濃さのちょうどいい加減を探して今回はちょっと控えめにと、ミルクで調整

 

コーヒー風味はやっぱり苦めで
今の気分ではもうちょっと優しい風味が好みになっているみたい

 

バナナ以外にミルク足しているので
いつもよりふんわりとしててより食べやすい感じでもありますね

 

トッピングに使ったくるみが
マフィンの膨らみとともに、あっちこっちに行かないように、いいポジションにいてくれるコツを掴みました。

 

少しずつ改善しながら
ブラッシュアップしてみたいと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks