SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

自家製ブルーベリージャムとバナナのチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

レジで会計を終え、購入したものを詰めていると、保育園か幼稚園の制服を着た男の子が近くにきて、

「ぼく、あした誕生日なの」と話しかけられたので、「おっすごいなーおめでとう✨」って直ぐにでてくる言葉がそれだったんですが、

 

ふいをつかれたたきに、いい感じにリアクションできるように日々努力したいと思います。

 

#努力のしかたがなぞですが、、

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは

自家製ブルーベリージャムとバナナのチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210705025739j:image
f:id:senseoffunworks:20210705025735j:image
f:id:senseoffunworks:20210705025742j:image
f:id:senseoffunworks:20210705025732j:image
f:id:senseoffunworks:20210705025746j:image

この間、買ってきたブルーベリーを、使ってジャムを作ってみました。

 

とりあえず、、半分くらい
失敗したときのために半分くらいのこしておこう

そして、せっかくなので
きび砂糖でブルーベリージャムつくってみました。

 

前回作ったレモンシロップ煮でできた
シロップをマフィンに加えてみます。

 

なんかいろんなものが集結した感じがして、気持ち手がこんできてる感がありますねぇ

ブルーベリージャム酸味がそこまであるわけでもないのですが、
きび砂糖使ってるから、濃くて優しくて甘いジャムに仕上がってて味も深い

 

これはこれで、良い味なんじゃないかなと

 

次はもうちょっと
マーブルっぽいマフィンにしてみたいですねぇ
はて、できるのかなぁ

 

あと、フレッシュなブルーベリーも
一緒にいれてみたいですね


ダブルブルーベリー使い

ネーミングはいいかも

 

ダブルブルーベリーってネーミングに
いれてみたいのでまた、試作してみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks