SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

レモンとレモンジャムマーマレードの バナナとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ブルーベリーを買ってみたのですが
これ使って次何作ろうか模索中です。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
レモンとレモンジャムマーマレード
バナナとホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210702231304j:image
f:id:senseoffunworks:20210702231318j:image
f:id:senseoffunworks:20210702231311j:image
f:id:senseoffunworks:20210702231307j:image
f:id:senseoffunworks:20210702231315j:image

今回レモンをシロップ煮にしてみました。


シロップ煮はちょっと初めて
きび砂糖つかってシロップ煮にしてみてので色が茶色くなっちゃってるんですが

 

これは、そうなりますよねぇ

 

そして、焼き色もつきやすくて
焼き色どころか焦げちゃってますけど
焦げない工夫が必要そうです

 

シロップ漬けにして使ってみたことはあるのですが、それより
だいぶ甘味はついてる気がします

 

こっちのほうがいいかも 

 

レモンについてたシロップの甘みが
染み込んだ部分がむちゃくちゃレモン感が強くて、酸っぱ甘い

 

シロップ煮でできたシロップをマフィン全体に染み込ませたらむちゃくちゃ美味しそう

 

はて、可能かどうかはわかりかねますが、ちょっとやってみたいですよねぇ

 

そして、今回使ってみたいただきものからの
ホワイトチョコレート

これがむちゃくちゃ美味しくて、レモン風味のマフィンに合うじゃないですか

 

まだまだ味は整ってないですが
ちょっといい感じになってくれる
ポテンシャルを秘めてるんじゃないかと

 

あとは、美味しくできるかは作り手しだいですね、、
これは大変だ

 

まだ、材料も残ってるので
また
再チャレンジしてみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks