SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

バナナとブルーベリークリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

部屋や車のなかをコーヒーの香りで
いっぱいにさせたいのでルームフレグランスを探してみようこと企て中です。

 

さて、本日のマフィンは
昨晩帰ってからクリームチーズ
使ったマフィンの試作を始めてみました。

 

マーマレードクリームチーズの組み合わせがあるなら
ブルーベリーとクリームチーズもあっても良さそうだなぁということで早速試作。

f:id:senseoffunworks:20200624225905j:image
f:id:senseoffunworks:20200624225913j:image
f:id:senseoffunworks:20200624225909j:image

それだけでは、ちょっと自信がないのか、バナナもプラスしてちょっと盛ってみました。だいぶ欲張りマフィンとなりました。

 

パイナップルジュースベースで
味もフルーティ


ちょっと使ったバナナの甘さがなんとなく足りないかも、、

最近お気に入りのココナッツロングで
トッピング

 

ぱっと見た感じでブルーベリーの見える分量が少なかったので後乗せブルーベリー

 

今回、クリームチーズにブルーベリージャムを混ぜ合わせるパターンも試したのですが、ちょっとクリームチーズの個性が弱くなったので却下しました。

 

いろいろ試行錯誤しながら
いい感じに夜中です、、

 

さて、でき上がりはというと
期待値が高すぎたのもあって


アプリコット
マーマレードと比べると
ちょっと物足りなさを感じてしまったような


フルーティだけどもっと濃厚さが
欲しいのかもですねぇ

 

もうちょっと工夫してまた再チャレンジしてみようかと思います。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks