SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジとバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近は観たり聴いたり感じたりと
気持ちが揺さぶられたときに、何に気持ちが掴まれたのかを気にするようにしているのですが、

 

昨日は、コントが始まるの菅田くんの泣くお芝居の素晴らしさに引き込まれて、とても素敵なものを魅せてもらえたような気がしています。

 

上質な時間をありがとう

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
オレンジとバナナのホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210620225702j:image
f:id:senseoffunworks:20210620225706j:image
f:id:senseoffunworks:20210620225714j:image
f:id:senseoffunworks:20210620225659j:image
f:id:senseoffunworks:20210620225710j:image

久しぶりにオレンジ
買い置きしていたので、そろそろ使わなきゃという感じです。

 

今回はオレンジのシロップ煮をつくりトッピングにつかってみたのですが、
オレンジの色が綺麗に発色していてむちゃくちゃ良い色になってます。

 

そして甘い

 

マフィンの下味はバナナにオレンジマーマレードも少し混ぜ込んで甘味と水分量の調節を兼ねてみました。

 

ときより感じるマーマレードの味と
ホワイトチョコレートが甘みとで、ちょっとフルーティな面白い仕上がりになりました。

 

今まで作ってみたオレンジマフィンよりはだいぶ仕上がってる感じがするかなぁ

 

トッピングのオレンジももう少し工夫できそうだし、マーマレード混ぜ込むっていうのもまんざら悪くは無さそうです。

 

やりすぎて失敗することが多いけど
たまには、いい感じになったりするのだね

 

また懲りずに
あれやこれやと試作してみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks