SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

キウイとバナナのレモンマーマレードとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ただいますこぶるぐったり中。
予定の半分くらいもスケジュール消化できてないけど、もぉ出し切りましたので、許してください。

 

あと、マフィンだけ頑張ってつくります。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
キウイとバナナのレモンマーマレードホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210701214126j:image
f:id:senseoffunworks:20210701214137j:image
f:id:senseoffunworks:20210701214140j:image
f:id:senseoffunworks:20210701214131j:image
f:id:senseoffunworks:20210701214143j:image

ベースのマフィンは昨日と同じで
トッピングがキウイとなります。

 

マフィン生地の米粉とおからの配合が今回変わってて、2日目くらい時間が経過してるんですが

ちょっと生地がかたくなりはじめてきたようです。

 

通常で使ってる配合とくらべると
時間が経過してからの食感にも差が出るみたい

 

何気に
ちょっとこのデータは収穫になりました、ベストな割合が掴めてる感じがしております。

 

たぶん、米粉をまたちがったもので
作ってみると出来上がりも変わるとは思うんですが

米粉にもいろいろあって、製粉のされ方でも変わってくるので、このへんがなかなか大変です。

 

おからもまたしかり、、

 

いま、なかなか大変なことよくやってるなぁって我にかえりました。

 

とりあえず今日も試作がんばろー

 

PS
作りかけのイヤリングというかピアスが片方だけなんとなく組み上がったので、明日くらいにまたアップしたいと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks