SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジマーマレードとバナナの ホワイトチョコレートマフィンと オレンジマーマレードとバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

オーバーナイトオートミールを地味に作り続けているのですが
試食しながら、唐揚げ食べたいと思ってしまっている私です。

 

#天ぷら、かつどんもいいな

 

さて
本日の米粉とおからのは

オレンジマーマレードとバナナの
ホワイトチョコレートマフィンと

 

オレンジマーマレードとバナナマフィン

f:id:senseoffunworks:20210510230731j:image
f:id:senseoffunworks:20210510230722j:image
f:id:senseoffunworks:20210510230734j:image
f:id:senseoffunworks:20210510230726j:image
f:id:senseoffunworks:20210510230742j:image
f:id:senseoffunworks:20210510230738j:image

ホワイトチョコレートのほうは
まだ食べていないので
もうひとつの方の感想を

 

前回オレンジマーマレードクリームチーズを合わせてちょっと甘かったという感じがあって
今回は、オレンジマーマレードだけにしてみました。

 

甘さ的には、バナナも使っているので
自分的にはこれだけでも十分かなぁと

 

ただ、なにか足したくなっちゃうのは、何かが足りないと感じているからなのかなぁと

 

うーんなんでしょ


クリームチーズではない
甘さのコントラスト、、がほしい、、

 

自分でも言っててよくわからないですが、そんなイメージです。

 

もしかしたら
ホワイトチョコレートはこれこれーってなるのかも
ちょっとこれから食べるのたのしみ
もうちょっと、いろいろ試行錯誤してみます。

 

そして、もうひとつ
オーバーナイトオートミールですね

 

ブルーベリー、ドライグランベリー
くるみ、レーズントッピングはこんな感じ

 

今回使ったシロップは
レモンのきび砂糖漬けで、できた
シロップです。

 

シロップだけ
残ってて使い道迷ってたんですが
せっかくなので試しに

 

ミルクと合わせて使ってみたんですが
レモンの酸味が後から少し感じられるので、酸味の効いたシロップもいいありなんじゃないかなぁと思いました。

 

ドライフルーツも
一緒に混ぜ込むと、甘みがアクセントになってくれるので、食べやすくなります。

 

ちなみに
オートミールこのサイズでこの量は
多すぎかなぁと思ってしまったので
次、作るときは容器の大きさもすこし工夫してみようかと思います。

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks