SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

よもぎバナナのくるみとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

シルエットが気に入ってしまったので
同じサイズのTシャツを色違いで、4色揃えてしまったのですが、

5色目はさすがにやめておこうと心に誓いました。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
よもぎバナナのくるみとチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210614234245j:image
f:id:senseoffunworks:20210614234238j:image
f:id:senseoffunworks:20210614234242j:image
f:id:senseoffunworks:20210614234248j:image

よもぎです。

 

心惹かれてしまいました。

 

よもぎで作ったら、草餅っぽくて
面白そうだなぁって思ったんです。

 

もちろん、なかに餡子も入ってるバージョンもつくりました。
これは、明日試食して更新します。

 

今日はちょっと
アレンジしたバージョンで
チョコレートとくるみを使ってみたのですが、

 

チョコレートはなにに合わせても馴染むんだなぁって感じで、トッピングとしての万能ぶりが優秀です。

 

よもぎは予定していた分量より
やりながら、足して足してといった感じですやってみたのですが、今回はわりと控えめな仕上がりに

 

バナナもつかっているので
だいぶ優しい味になってるような

もうちょっと、よもぎの風味を強くだしたいかなぁ

 

そうすれば、より草餅感がでて
味は草餅なんだけど見た目はマフィンっていうのが際立つんじゃないかと思います。

 

こんなマフィンがあっても
面白いんじゃないかなぁ

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks