SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

塩キャラメルバナナとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

オフの過ごし方が食材探しになってしまっているのですが、
うっすらオフじゃなくてオンなじゃないかと思い始めてきました。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
塩キャラメルバナナとチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210613221225j:image
f:id:senseoffunworks:20210613221219j:image
f:id:senseoffunworks:20210613221229j:image
f:id:senseoffunworks:20210613221222j:image

控えめな塩の配合なので
今日も追塩してみます。

 

チョコレートについた塩味のアクセントがちょっと良い感じに思えてきました、

 

甘さに塩気がのって面白い味

マフィンにつかった塩も
ちょっと時間がたってみると、味が馴染んできまようで、塩気も感じられるくらいになってました。

 

配合もまだまだ、仕上がってないので
試作しながら、調整がまだまだ必要なんですが、試食も飽きちゃうので
いったん別のマフィンをつくってみようかと思います。

 

新しいマフィンを考えるのって
楽しい部分もあるのですが、アイディアが次から次に湧き出るものでもないのでなかなかのパワー使いますよねぇ

 

そんな、今日は
ちょっと面白そうなアイディア思いついたので、試作しようかと思っています。

 

面白いっていうのは
面白いが優先的でだいたい美味しくなるかどうかはちょっと微妙なんですけどね

 

また、変なもの作ってるなって
思っていただければ幸いです。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks