SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ブルーベリーとバナナのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

気温がぐーんと上がってる感じがしますね、
肌感でいま食べたいものや、飲みたいものが変わってくるのが面白いです。

 

今日はとりあえずアイスコーヒー飲みたいそんな日中の気分でした。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
ブルーベリーとバナナのクリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210508212831j:image
f:id:senseoffunworks:20210508212823j:image
f:id:senseoffunworks:20210508212827j:image
f:id:senseoffunworks:20210508212835j:image

昨日のオレンジマーマレードに比べるとブルーベリーとクリームチーズのほうがしっくりです。

 

見た目はいまいちでしたけど

ブルーベリーが甘すぎないっていうのがクリームチーズの甘さとのバランスがちょうど良く思えるのかもしれません。

 

とわいえ
最近マフィンがやたらと甘く感じてくるんですよねぇ
配合は変えてるつもりはないんですけど、体調とかの変化で味覚とかも変わってくるんですかねぇ

 

そして
今日はもうひとつです。

f:id:senseoffunworks:20210508212907j:image
f:id:senseoffunworks:20210508212900j:image

以前試しに使った米粉
マフィンより、ガトーショコラっぽい仕上がりになったのもあって
試しに作ってみました。

 

仕上がり具合をみて
あんまり綺麗に膨らんでないのが
考えものです、、

 

ちなみにガトーショコラではないです

 

材料は
米粉とおからとバナナとコーヒーを
ベースにしっとりとした感じに仕上がりました。

 

ちょっと濃いめのコーヒーとバナナの甘味とでひと口ずつゆっくり
飲み物にコーヒーと合わせて食べる感覚がすごく合うなぁ

 

米粉とおからつかってるのもあって
きめ細かい生地ではないんですけど

 

米粉特有のしっとり感がマフィンより
こういったタイプのもののほうがむちゃくちゃしっくりくるなぁっていう実感がありました。

 

米粉をかえると
扱いにくいなぁって思ってたんですが
作るものを変えると、それが逆に良い感じになるっていうのが収穫です。

 

こんな感じに仕上がるなら
試せることいろいろあるなぁっていう
気持ちになってくるのでした。

 

また、いろいろためしてみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks