SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジマーマレードとバナナの クリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

やっと本を読み終えて、思考の咀嚼中です。これが結構大変で、考え事しながら寝落ちするので、変な夢をやたらみているような気がしています。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
オレンジマーマレードとバナナの
クリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210507211129j:image
f:id:senseoffunworks:20210507211120j:image
f:id:senseoffunworks:20210507211125j:image
f:id:senseoffunworks:20210507211114j:image

久しぶりのオレンジマーマレードですかね

 

オレンジマーマレード
ちょっと変えてみました、

 

これが思ったより使いやすくて
使いやすくて、味もちょうどいい感じです。

 

オレンジマーマレードだけでも
何種類か試してるんですが
ひとつひとつ甘さも、硬さも
違いがあったりで、面白いんですよねぇ

 

クリームチーズとの相性もいいんですけど、トータルでちょっと甘すぎる感じもしてきました。

 

これが、普通に小麦粉とバターのマフィンだったら気にならないのかも

味のバランスって難しいですねぇ

 

何回も味が整うまで繰り返し
作ってみたらいいとは思うんですけど
同じの続けてつくると、飽きちゃうのが悩みどころです。

 

食べるのも飽きるしーとか

 

一旦寝かせて、発酵させて
またチャレンジしてみます。

 

いったん寝かせたものが
むちゃくちゃありそうなきもする
思い出せないですけど、、

 

明日のマフィンは
ちょっとアレンジバージョンでお届けします。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks