SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒー&バナナのチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

この間せかほしのスペシャル番組でやっていたアウトドア特集をみていたら、アウトドアに興味を持ち始めた私です。

今はいろいろなアウトドアスタイルがあるので、自分に合ったスタイルを見つけれたら楽しめそうな気がしてきました。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは

コーヒー&バナナのチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210505011835j:image
f:id:senseoffunworks:20210505011845j:image
f:id:senseoffunworks:20210505011839j:image
f:id:senseoffunworks:20210505011842j:image

米粉は昨日のものと同じで
トッピングがチョコレートとなります。

 

時間が経っているので
どうかなぁと思ってたんですが、
しっとりでもっちりが続いていて
これは、いつも使っている米粉とは違った感じです。

 

見た感じ
ちょっとかんづきを思わせるようなビジュアルなんですけど
食べるとしっとりでちょっともっちり

マフィン向きの食感ではないんですが
ガトーショコラとかそんなケーキの形状なら、なんとなくしっくりくるんじゃないかと思い始めました。

 

味も比較的そんな感じに近いし
米粉によってちょっと作るもの変えるっていうのもいいんじゃないかな

 

そういえば
米粉調べてたら、こういうのは
こんなお菓子に向いてるとか書いてあったのをおもいだしました。

 

こういった感じで、米粉を使い分けて
いろいろなものがつくれたら、さぞかし素晴らしいんじゃないかと

自分にできるかと、いったら
気が遠くなるような話ですけど

 

とりあえず
ガトーショコラっぽいやつは
ちょっと興味があるので、どっかのタイミングで試作してみたいと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks