SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ピーナッツバター&バナナのレーズンとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

睡魔と闘いながらやっと購入した本の半分くらいまで読み進みました。


自分の大切にしている価値観が見えてきたりで、読み進めるのが面白いです。読みたいのと眠たいのとの闘いです。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
ピーナッツバター&バナナのレーズンとホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210501212643j:image
f:id:senseoffunworks:20210501212637j:image
f:id:senseoffunworks:20210501212625j:image
f:id:senseoffunworks:20210501212631j:image

材料のバリエーションがあまりなくて
さて、どうしたものか

 

とりあえず
ピーナッツバターをメインに作ってみることに

 

ピーナッツバターだけだと
ちょっとこってりで、食べた後に胃が重くなりそうなきがしたので
バナナをペースとして混ぜ合わせてみました。

 

この組み合わせはまだ、やったことがないのでちょっとしたチャレンジですね

 

ここまで決まれば後トッピングは
もぉーフリースタイル気味です

 

レーズン使ってみて
合わせるのは、、
ホワイトチョコレート
少し表面に動きがほしいので
じゃースライスアーモンドで

 

アーモンドバターのこってりでもってり感はバナナで中和され
味も柔らかくなったような気がします。

 

もうちょっとピーナッツバターいれてもいいかと思うくらい

でも、バナナ使うとこんなにも食べやすい味になるんですねぇ

 

何気に使ったレーズンが
いいアクセントになってくれていて
逆にいれなかったら、、食べ飽きていたかもというところでした。

 

もうちょっと
マフィンのレシピも工夫しないと
そして、材料探しもしないとですー。

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks