SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

アップルシナモンチーズマフィンと ヨーグルトレモンホイップバージョン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

天気よくなったとおもったのも束の間
また雪です。


降っても良いけど道路に積もらないでほしい笑
冬の楽しみ方を未だに見つけられておりません、、

 

さて、本日のマフィンは
アップルシナモンチーズマフィンと
ヨーグルトレモンホイップバージョンです。

f:id:senseoffunworks:20201227121456j:image
f:id:senseoffunworks:20201227121513j:image
f:id:senseoffunworks:20201227121510j:image
f:id:senseoffunworks:20201227121459j:image
f:id:senseoffunworks:20201227121506j:image
f:id:senseoffunworks:20201227121503j:image

りんごの味付けに甜菜糖をつかってみました。

 

ホイップなしバージョンは
チーズのこってりなのか
甜菜糖のこってりなのか
どちらのこってりもなのかで


コクがあってちょっと良い感じの味に
近ずきました。

 

ホイップバージョンは
ヨーグルトにはレモンジャムの
甘さだけでつくったので
そんなに甘甘じゃない仕上がりに

 

でも、この場合だと
ホイップももうちょっと甘めのほうが
しっくりきそうです。

 

甘さ控えめ嫌いじゃないんですけど
控えめでも、美味しいと感じないと
ちょっとなぁといったところですかねぇ

 

チーズちょっとハマっていて
いろいろ合わせてみたいなぁということで
少し試作も試していこうかと思います。

 

ということで
明日のマフィンもチーズ使ったマフィンとなりますー

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#fiat500
@faustariccio
#senseoffunworks