SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

チョコレートとアーモンドスライスのオートミールマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

あっという間に8月なのですが
夏らしいこと全然してないじゃんって
思っています。

 

さて、本日のマフィンは
米粉オートミールマフィンが何気に
しっとり感の持続が短いということがわかり、この配合の難しさを感じました。

 

ということで
米粉とおからとオートミールという
組み合わせでもういっかい試作です。

 

チョコレートとアーモンドスライスを使ったマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20200801225636j:image
f:id:senseoffunworks:20200801225624j:image
f:id:senseoffunworks:20200801225632j:image
f:id:senseoffunworks:20200801225628j:image

アーモンドとチョコの程良いバランス
オートミールとの相性も良さそうです。

 

オートミールはメインにした感じだと
あまりトッピングにこだわったりするよりはシンプルな組み合わせにしてあげたほうが、味の組み合わせに無理が無さそうです。

 

何回か試作してみてちょっとそんな気が

 

何気に夏休みの自由研究にしたい

 

オートミールオートミール
こっからグラノーラにしたりしても
それはそれで良さそうですよねぇ

 

マフィンとグラノーラ
プレートてきな組み合わせなんかなら
結構面白そうです。

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks