SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ブルーベリーとグラノーラマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

某有名な生キャラメルを一粒食べたのですがむちゃくちゃうまくて、食べた後に余韻が口に残ったまま歯を磨くのがやだなぁって思ってしまいました。

 

さて、本日のマフィンとなります。


昨日のマフィンとベースは同じ
ブルーベリーとグラノーラマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20200804224350j:image
f:id:senseoffunworks:20200804224359j:image
f:id:senseoffunworks:20200804224402j:image
f:id:senseoffunworks:20200804224354j:image
f:id:senseoffunworks:20200804224346j:image

ブルーベリーの酸味にも良く合います。

 

グラノーラをマフィンカップの1番下に敷いて、タルトてきな感じにならないかなぁと思ってやってみたのですが、

塊の層ができると単純に考えていたのですが見事にバラバラと崩れてしまいました。

 

確かに一粒一粒くっつく要素が、ないっちゃないんです。

 

多少なりともハチミツの粘着効果的なものをきたいしてたんですが、、

マフィン生地に混ぜ合わせないと
ちょっとむりっぽいです。

 

なかなかいい教訓になりました、、

 

そして、

グラノーラも少しトッピングなどしてみました。


ただ、

合いそうな皿がなくて急遽100均で用意してみたのですが、
まだ、ちょっとフィットしてないのでもうちょっと探してみようかと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks