SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

バナナとコーヒーヨーグルトのチョコマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

D V Dデッキに引き続き、ヘルスメーターいわゆる体重計もイカれてしまいました。電化製品や機器はなだめたり、休ませてあげると少し調子が良くなる説を信じています。

 

さて、本日のマフィンとなります。


昨日作ってみようかと考えていた
コーヒーヨーグルトを使ったマフィン、

バナナとコーヒーヨーグルトチョコマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20200724000757j:image
f:id:senseoffunworks:20200724000801j:image
f:id:senseoffunworks:20200724000804j:image

おからをちょっといつもより多めにつかったためが、前作った味と印象が変わってる感じがしました。

 

もうちょっと酸味が効いてくるはずなんですが、、
それと、おからのボサボサも若干増しています。

 

そりゃそうなんですけど、

 

米粉とおからの比率が変わるだけで
食感もだいぶ変わってきます。

 

たぶんおからの比率を少なくすればするほどほんとのマフィンっぽさは倍増します。

 

今日も暑くて、こってりよりは
さっぱりが食べたい気分でした。


冷たいスウィーツならこってりでもいけそうですけど、

冷蔵庫にアイスがあり普段ほとんど食べないですが、なんかオーガニックとかなんとかって表示に便乗して、食べてみたら食べやすくて美味しかったですねぇー

 

さすが、アイス!

 

甘すぎるもの食べるとすぐに
動きが鈍くなったり、眠くなったり
するんですが、それもなかったので
もしかしたら本当にむちゃくちゃいい感じのアイスだったのかもしれません。

 

はたまた、ただの気のせいなのかもですが、、

 

美味しくて、体にもよさそうなら
いいですよねぇ

そんなマフィンだったらいいんですけど、それを満たすのはなかなかハードルは高いですよねぇ

 

#とりあえず頑張ってみる

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks