SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

アップルジンジャーレモンとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ここ1週間くらいの天気の変わり具合が
目まぐるしいですよねぇ
晴れ→雨→強風→雪→吹雪


もぉースニーカーで過ごせるかなぁと思ってたのに、、

早く過ごしやすい暖かさになってほしいものです。

 

さて、本日のマフィンは
アップルジンジャーレモンとチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210216211521j:image
f:id:senseoffunworks:20210216211514j:image
f:id:senseoffunworks:20210216211510j:image
f:id:senseoffunworks:20210216211517j:image

結構思い切ったチャレンジだなぁと
思いながら
試作してみました。

 

使った
アップルジンジャーシロップは
このままお湯で割ったりで
飲めるようにシロップにしていたものを使ってみました。

 

アップルシロップは良さそうなんだけど
ジンジャーシロップもってどうなのかがちょっと手さぐりで
シロップの配合は1対1の割合にしてみました。

 

あとは
すりおろした生姜も少々と
スライスレモンをトッピング
レモンの酸味もアクセントになりそうかなぁという感じです。

 

いつも通りの水分量なんですが
マフィン生地が結果ゆるくなって
仕上がりが心配だったんですけど
なんとか焼き上がってくれました。

 

食感はすごくしっとりで
これは、シロップの甘さがポイントになっているなぁと


シロップ自体にいろんなスパイスなんかも入っているので
りんごりんごしてなくて
生姜生姜もしてなくて、うまく言語化できないのがもどかしい、、

 

どっちかの分量をへらせば
きっと伝わりやすい風味になる感じがしています。

 

そんなこんな
結構気に入ってしまったので
ベストな味のバランスにできるかまた
試作はしてみたいと思います。

 

何気になんですが
入れたチョコと入れたすりおろし生姜も面白い感じがしております。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks