SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

甘酒のハチミツレモンとチョコマフィン。甘酒のミックスナッツチョコマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今年のストレッチ目標は開脚ができるようになるでしたが、
来年の目標はブリッジができるようになるにしてみようかと思います。

冒頭からすみません、、

 

さて、本日のマフィンは
残った材料と甘酒で作ったマフィンとなります。

 

甘酒のミックスナッツチョコマフィンと
甘酒のハチミツレモンとチョコマフィン

f:id:senseoffunworks:20201106225023j:image
f:id:senseoffunworks:20201106225030j:image
f:id:senseoffunworks:20201106225027j:image
f:id:senseoffunworks:20201106225011j:image
f:id:senseoffunworks:20201106225015j:image
f:id:senseoffunworks:20201106225020j:image

甘酒を使ったマフィン今回初めてとなります。

 

さぐりさぐりの試作。

 

甘酒には残ったハチミツレモンのシロップを少々

 

甘酒もう少し多くしたかったんですが
生地が柔らかくなりそうなのもあって
分量は調節

 

合わせるトッピングは悩んだ末に
チョコは合うんじゃないかと

 

あとは
ミックスナッツとレモンをそれに
合わせる感じ

 

さて、甘酒がどんな風になるのか
期待と不安がいりまじります。

 

見た感じの膨らみ具合はなかなか大丈夫そう

 

さて、味のほうは、、
甘酒っぽい味はほとんどしないのですが甘さにコクがありちょっと良さげでわないですかー

 

甘酒ってわかるくらいのほうが
いいんですが、マフィンに含ませれる水分量を考えると難しそう

 

米粉によってふくませられる
水分量が変わってくるので
もしかしたら改善できるのかもです。

 

チョコとミックスナッツは
この甘酒マフィンとのフィーリングは
良さそう

 

甘さと甘さがくどくないのがいいのかなぁ

 

甘酒にチョコレート溶かしたりして
使ったらどうなのかなぁ

 

ほっとチョコレートみたいに
ミルクの代わりに甘酒ってのも美味しそうですけど、

 

とりあえずほっとチョコレートを
飲んだことがないのに
そんなことを言っていますけど。

 

甘酒マフィン
もうちょっと試作してみたいと
思ってしまいましたー。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks