SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶レモンとチョコレートホイップマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

極力、気をつけてはいるのですが
反射的に否定的な言葉をついつい口にしてしまうのはよくないなぁと思いつつ本日も反省中です。

 

さて、本日のマフィンは
抹茶レモンとチョコレートホイップマフィン

f:id:senseoffunworks:20210205214058j:image
f:id:senseoffunworks:20210205214050j:image
f:id:senseoffunworks:20210205214055j:image
f:id:senseoffunworks:20210205214101j:image

今回はちょっと
マフィンの中にもホイップを作っていれてみるという実験もです。

 

イメージ的には
なかにクリームが入っているという感じなのですが

オーブンに入れる前から
ホイップをいれて焼くとどうなるか
やってみました。

 

結果的に
ホイップまわりの生地に熱が入りきらなくて焼きが甘くなってしまうという結果に、、

 

やっぱり

 

なんとなくそんな感じになるんじゃないかなぁとは思っていたのですが、、

 

クリーム系は後から注入する感じじゃないとダメな感じですかねぇ

 

できんのかどうかさえわからないですけど

 

一回やってみたかったのもあったので
これですっきり
次に進めそうな気がします。

 

だんだんチョコホイップの盛り方が
大きくなってきて
山盛りじゃないと物足りなくなってしまっております。

 

抹茶レモンもちょっと濃いめの
味の仕上がりでこのサイズ感で、
味が濃すぎると、食が進まなくなるかなあってふと感じました。

 

なるほどなるほど
食べやすい甘さってやつをちょっと探してみたいと思いますー。

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks