SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ヘーゼルナッツチョコレートホイップというよりペーストを使った ヘーゼルナッツコーヒーココア&アーモンドチョコマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

むくみとストレッチのしすぎで
体がバキバキにはってかたくなってしまっているのですが

柔軟性を高めるためのストレッチで、やりすぎてかたくなるとか、

そもそもいけてないなぁとおもったりです。

 

さて、本日のマフィンは
ヘーゼルナッツチョコレートホイップというよりペーストを使った

ヘーゼルナッツコーヒーココア&アーモンドチョコマフィン

f:id:senseoffunworks:20210203214142j:image
f:id:senseoffunworks:20210203214138j:image
f:id:senseoffunworks:20210203214145j:image
f:id:senseoffunworks:20210203214134j:image

盛りだくさん

 

失敗続きのホイップ作り
レモン系のホイップはいったんやめといて
チョコ系のホイップに再チャレンジ

 

ホイップというより
ペーストに近い硬さかなぁと


今回はヘーゼルナッツテイストにと
思ったのですが、そこまで風味がでてない感じがしております。

 

味の濃さはいい感じで
やっぱりホイップあるなしでも
満足度がかわってきますよね

 

ホイップの部分だけ
カップにいれたりでアレンジしたら
他のスウィーツにもなりそう

 

頭に浮かんだのは
水羊羹みたいな、感じなんですが


栗羊羹ってあるけど、
チョコのなかに栗ってどうなんだろ

 

こうやって
脱線し始めます。

 

モンブランっていうのがあるし
味付け次第ではいけないこともないんですかねぇ

 

そんなこんなで
マフィン以外のものも少しトライしてみようかと思っております。

 

基本は米粉とおからつかったりに
なるとはおもいますが
体作りも兼ねてまずは
自分が食べたいものを作ってみようかなぁといった感じですー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks