SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶ダブルレモン&ホワイトチョコレートマフィン 抹茶レモンとあんこマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

雪かき→ジム→雪かき
充実した休日と言えるのかが怪しい
なかなかの疲労感です。


まもなく脳の思考も停止しそうな気がします。

 

さて、本日のマフィンは
抹茶ダブルレモン&ホワイトチョコレートマフィン

 

抹茶レモンとあんこマフィン

f:id:senseoffunworks:20210204215744j:image
f:id:senseoffunworks:20210204215748j:image
f:id:senseoffunworks:20210204215729j:image
f:id:senseoffunworks:20210204215732j:image
f:id:senseoffunworks:20210204215736j:image
f:id:senseoffunworks:20210204215740j:image

マフィンの上にのせたいものが
いろいろあって
トッピングからマフィンをコーディネート

シロップ漬けのレモンスライスを
使いたかったのもあって
抹茶レモンベースのマフィンにしてみました。

 

もうひとつはあんこ
抹茶レモンになら、あんこのトッピングもありな感じです。

 

水分量がちょっと見誤ったのか
ちょっと仕上がりも
柔らかくなりすぎた感じが

 

膨らみも理想の感じじゃなかったので
材料の配合の微調整が必要な感じです。

 

あんこ盛りすぎて
これに栗のせたら凄いゴージャスになりそうなんですけど、

 

ビックマフィンにその
ボリューム感はなかなか食べきれそうにないかも

米粉とおから使っているからか
一個食べればお腹いっぱいな食べ応え感です。

 

今回
2種類作ってみたけれど
どちらかといえば、あんこのほうが
仕上がりもしっくりしてて良いかなぁ

 

あしたも
抹茶レモンマフィンの別バージョンを
更新してみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks