SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

アップルシナモンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

クリスマスのお菓子
シュトーレンをずっとシュートレンと言い間違いしていて

 

挙げ句の果てに
シュートレンのマフィンをつくって

チューチュートレインにひっかけて
シューシュートレンという
ネーミングにしようとしていたことが恥ずかしい、、

 

出来上がり合図に
マフィン片手にあのフリ付きです。

 

もっと恥ずかしい、、

 

いやーあぶないあぶない

 

どうか嫌いにならないでください、、

 

さて、本日のマフィンは
アップルシナモンマフィン

f:id:senseoffunworks:20201224013841j:image
f:id:senseoffunworks:20201224013851j:image
f:id:senseoffunworks:20201224013838j:image
f:id:senseoffunworks:20201224013847j:image
f:id:senseoffunworks:20201224013844j:image
f:id:senseoffunworks:20201224013854j:image

昨日のマフィンの
チーズが入ってないバージョンとなります。

 

こちらのマフィンに
本当はシナモン振りかける予定ダッタのですが、うっかりしてしまいました。

 

あまりにもシンプルすぎ感もあったので

ココアとココナッツパウダーで少し
雰囲気作り


ちょっとたっぷりめに

 

ベースのマフィンは
もうちょっとこってりした感じが
良さそうです。

 

黒糖、てんさい糖あたりですかねぇ


昨日のチーズはちょっと良かったかも

 

おからも、りんごも
下準備不足だったのもあったんですが

次回はこってりめに仕上げてみたいと思いますー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#fiat500
@faustariccio
#senseoffunworks