SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーバナナとチョコレートミックスナッツマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

どうやらクリスマスイブらしいのですが、そんな余裕すらない感じでバタバタしております。

 

休憩時間にお寿司を取りに行って
車に入れてあるのできっと車の中が
お酢の香りでいっぱいになってるじゃないかと思います。

 

さて、本日のマフィンは
コーヒーバナナとチョコレートミックスナッツマフィン

f:id:senseoffunworks:20201224231930j:image
f:id:senseoffunworks:20201224231936j:image
f:id:senseoffunworks:20201224231922j:image
f:id:senseoffunworks:20201224231926j:image

夜中に試作したのですが
集中力を失っていたようで

 

きび砂糖の分量を思い出せなくなり
甘味が足りなくなってしまいました、、、

 

甘味が弱いと食べ応えが落ちるんですけど

チョコやらも入っているので
今回は糖分控えめでということで

 

ミックスナッツをつかってみたのですが

くるみや、カシューナッツ
味が薄く感じてしまって
マフィンもトッピングも味のコントラストが弱いかなぁって感じがしました。

 

ピーナッツチョコレートのときは
結構ガツンとした感じで良かったかな

 

ナッツはナッツでも
これだけ違いもあんるだなぁと
いろいろ勉強になります。

 

あとちょっと水分吸っちゃって
食感が柔らかくなりすぎたのも
気になりましたね

 

なかなか
すんなり上手くいかないんですが
もうちょっといい感じに作れるように
また頑張ってみたいと思いますー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#fiat500
@faustariccio
#senseoffunworks