SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

きな粉ココアとヨーグルトホイップマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

雪ふりましたよねぇ
積もりましたよねぇ

 

夏用の長靴しかなくて
雪かきすると冷えちゃうので

クリスマス用の長靴じゃなくて
除雪用の長靴買おうかと思います。

 

#除雪用の長靴にクリスマスプレゼント誰かいれてくんないかなかぁ

 

さて、本日のマフィンは
きな粉ココアとヨーグルトホイップマフィン

f:id:senseoffunworks:20201215182316j:image
f:id:senseoffunworks:20201215182309j:image
f:id:senseoffunworks:20201215182312j:image
f:id:senseoffunworks:20201215182319j:image

昨晩、おからの分量が足りなくてピンチ

 

悩んだ挙句にひねりだしたのは
きな粉を足してみること

 

ココアを使ったマフィンを考えていたので

さっそく、きな粉とココアの組み合わせをググります。

 

この組み合わせは
飲み物としては結構レシピあるみたいなんです。

 

きな粉もココアも効能的なものが
良くて、この組み合わせでちょっと作ってみたくなりました。

 

作りたいが先にきて、


味は二の次的な感じになっています。

 

配合は探り探り

 

味はココアベースにちょっと
きな粉の風味が混じっていて鼻から
きな粉の香りが抜ける感じがします。

 

濃厚さやコクみたいなものが
加わればもうちょっと
スウィーツ感でそうなのですが、


さて、その辺はどうしたものやら

 

今回はちょっとあっさりめな味に仕上がったので次はもうちょっと濃いめに作ってみたいかなぁとも思います。

 

極め付けに
ヨーグルトホイップで食べ応え感割増で食べてみましたよー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#fiat500
@faustariccio
#senseoffunworks