SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ミックスナッツのコーヒーレモンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

さくらホールで行われていた
にぎわいフェスに行ってみました。

 

建物内の空間の作り方がよくてこの中に住みたいと思ってしまいました。


こういう雰囲気のなかでの空気感や時間の流れかたってまたいいですよねぇ

 

この感じたことをうまく
何かに転用できたらいいなぁ


ちょっと
文化の日らしい日になりました。

 

さて、本日のマフィンは
昨日に引き続き米粉を使ったマフィン

 

ミックスナッツのコーヒーレモンマフィン

f:id:senseoffunworks:20201106015034j:image
f:id:senseoffunworks:20201106015044j:image
f:id:senseoffunworks:20201106015037j:image
f:id:senseoffunworks:20201106015047j:image
f:id:senseoffunworks:20201106015051j:image
f:id:senseoffunworks:20201106015026j:image
f:id:senseoffunworks:20201106015040j:image
f:id:senseoffunworks:20201106015029j:image

なかに

チョコレートラスクも入ってるよになります。

 

米粉むちゃくちゃ難しいです笑

 

時間がたつと硬くなるのも早くて
レンジでチンしないと食べにくくなってしまいました、、

 

そこを硬くならないようにするのが
米粉でつくるポイントなのでしょうか

 

米粉だけでもダメだし
おからだけでもダメだし

 

そう考えると
米粉とおからの組み合わせでよく作ってるなぁと思いました

 

米粉米粉でもうちょっと工夫してトライしてみたいと思いますー。

 

とりあえず
いったんまたおからと組み合わせて試作してみます。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks