SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレオと抹茶レモンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

バタバタとしており、更新が遅くなりました、、

でわさっそく、昨日のマフィンとなります。

 

ちらっと前に考えていたマフィンを今回作ってみました。

 

オレオと抹茶レモンマフィン

f:id:senseoffunworks:20200808233916j:image
f:id:senseoffunworks:20200808233910j:image
f:id:senseoffunworks:20200808233906j:image
f:id:senseoffunworks:20200808233913j:image

抹茶の分量は変わってないのですが、、ちょっといつもより薄味になってしまったような気がします。

 

たぶん、水分量を少し増やしたせいがあるのかもしれません、、

見た目になんか緑が薄く感じたのですが焼きが入ると結構濃く緑色がでるので、それを期待してたのですが、やっぱりちょっと薄かったかなぁ

 

個人的には抹茶プラス酸味の組み合わせの味が結構好きな感じです。

 

抹茶とヨーグルトでも
この感じになりそうです。

 

レモン感はどちらかというと
そんなにないので、
酸味をプラスするだけだったら
ヨーグルトでもいいのかもです

 

明日食べるマフィンがないので
今から作らなきゃないんですが

 

ちょっと眠いぞ、、笑
#つくるけど

 

とりあえず脳がフリーズしているので
シンプルなものを考えて試作してみたいと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks