SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーレモンとチョコレートラスクマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨でランニングいけてない本日

 

11月はちょっとアクティブに行こうかと思ってたんですが、どうやら簡単に天候にやる気が左右されるみたいです。

 

さて、本日のマフィンは
おからを切らしてしまったていたので


米粉だけで今回作ってみました。

 

コーヒーレモンとチョコレートラスクマフィン

f:id:senseoffunworks:20201102235021j:image
f:id:senseoffunworks:20201102235024j:image
f:id:senseoffunworks:20201102235013j:image
f:id:senseoffunworks:20201102235027j:image
f:id:senseoffunworks:20201102235018j:image

ラスクは前回使った時よりも
小さカット

マフィンの色味とも合うかなぁって
思ってたんですが


マフィンのちょっと焼き色がつきすぎて気になりますよねぇ

 

おから入れてないのもあって
いろいろな誤算が生じてるいるのですが多分これもそのひとつなんじゃないかと

 

仕上がりのかたさを含め
米粉の質が
味の出かたとかにもでるような感じがします。

 

これはちょっとまだまだ頑張りが必要そう

 

今回は
コーヒーレモンとラスクチョコレートで試作してみたんですが

 

米粉とおからバージョンでも
作ってみて比べてみたいです。

 

あとは、、米粉の種類変えたり

 

米粉とおからマフィンの試作で
まだ四苦八苦しているのに


どんどん自分で宿題を増やしているってなんなんだー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks