SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ココナッツミルクのマーマレードマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

エアコンの効いている部屋に籠城を決め込みたいと思った夏。エアコンを発明した人にありがとうとマフィンを進呈します。

 

#ありがとうマフィン
#ありがとうマフィンってなんだ

 

さて、昨日のマフィンとなります。

 

ココナッツミルクを使ったマーマレードマフィン。

f:id:senseoffunworks:20200817110053j:image
f:id:senseoffunworks:20200817110046j:image
f:id:senseoffunworks:20200817110050j:image
f:id:senseoffunworks:20200817110056j:image
f:id:senseoffunworks:20200817110043j:image

初めから失敗した点からなんですが


ココナッツミルクってそういえば
水分と油分のかたまりが分離していることをすっかり忘れていて

 

ココナッツミルク感が薄い状態で
使ってしまっております、、

 

ミルクというよりココナッツウォーターみたいな感じになってしまいました、、

 

とりあえずは、これで作ってみるとして試作。

 

#やり直すパワーがありません笑

 

食べる瞬間にふわっと香る

ココナッツの香りが

トッピングからなのかベースのマフィンからなのかちょっと定かではないのですが、なかなか楽しみを膨らませてくれます。

 

ココナッツミルクだけじゃなくて
そこにレモン味を加えるつもりではあったのでミルクの薄さもあってかその味のほうが際立ってて、

 

マーマレードの甘酸っぱさとかさなって、それはそれでありな感じでした。

 

失敗したけど、いい感じの
発見もありです。

 

残ったココナッツミルクは
さぞかし濃いめのミルクになっているはず

 

次も同じものを作ってみたらその違いも比べてみれるので、ココナッツミルクの、ポテンシャルも把握できそう

 

明日は薄いココナッツミルクで作った
別バージョンを紹介したいと思います。

 

#エンジョイマフィン

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks