SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジマーマレードとクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日いろいろ
隙間時間にねじ込みすぎて
ぐったり気味ですが
なかなかの脱力感のなかで
お届けします。


そんななか、
本日も、レシピ本を参考に
マフィンを試作してみました。

 

本日のマフィンは
オレンジマーマレードクリームチーズマフィン。

f:id:senseoffunworks:20200620213346j:image
f:id:senseoffunworks:20200620213359j:image
f:id:senseoffunworks:20200620213355j:image
f:id:senseoffunworks:20200620213351j:image

以前にも作ったようなマフィンですが
クリームチーズが上手く使いこなせていなかったイメージがあります。

 

今回はクリームチーズにひと手間加えてあったのでちょっと参考にしてみました。

 

そしてトッピングには
ココナッツロングとやらを

 

さてさてどんな感じになるのか
若干半信半疑です。

 

みた感じは
マーマレードがいい具合に
見え隠れる分量で
ココナッツロングの形状が
良いアクセントにもなっています。

 

ひと口めから
マーマレードの甘さがやってきて
ココナッツロングの食感も程よく良い感じです。

 

食べた瞬間に
あっ美味しいがやってきます。

 

そして決め手のクリームチーズ
パイナップルジュースベースのマフィンとのフィーリングもしっくり

 

今回の仕上がりだったら
ちょっと良い感じかもしれません。

 

季節的なとのもあってか
最近はフルーティな味を欲してる
ような気がします。

 

そして、クリームチーズの工夫の仕方をひとつ覚えたのでちょっと勉強になりました。

 

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks