SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

自家製キウイジャムとバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

珈琲いかがでしょうというドラマで
お気に入りのコーヒー豆をつかって
コーヒー焼酎がつくれるみたいで、
また作りたいものが増えそうな気がしてなりません。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
自家製キウイジャムとバナナのホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210710224231j:image
f:id:senseoffunworks:20210710224238j:image
f:id:senseoffunworks:20210710224227j:image
f:id:senseoffunworks:20210710224234j:image
f:id:senseoffunworks:20210710224242j:image

今回はキウイジャムも試作してみました。

 

ペースト状になるくらいというよりかは
食感が残るように少し形が残るくらいの大きさにしています。

 

火を止めるタイミングが良くわからなかったので、ちょっと四苦八苦しながらなんとか出来上がりました。

 

キウイの酸味があって甘い部分もしっかりついていたので、なかなかいい感じ

 

食感が残るように作ったのですが
風味はしっかり感じられたので、
ペースト状になってたらまた、どうだったのかなぁとちょっと気になってしまったりです。

 

マフィンのトッピングとしての
フィーリングがよりしっくりするまでにはもうちょっと、何かが必要な感じがしております。

 

あと、
このキウイの甘酢っさもマフィンの生地に練り込めたら良いなぁって思うんですけどね

 

ジャムの作り置きがあるうちに
またチャレンジしてみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks