SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーバナナとチョコレートの玄米フレークマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ハギレのレザーを探し回ってみていたのですが、なかなか材料が乏しいことに気が付きました、、どうも見切り発車です。

 

呑気に試作とかじゃないですねぇ

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
コーヒーバナナとチョコレートの玄米フレークマフィン

f:id:senseoffunworks:20210709220624j:image
f:id:senseoffunworks:20210709220617j:image
f:id:senseoffunworks:20210709220627j:image
f:id:senseoffunworks:20210709220614j:image
f:id:senseoffunworks:20210709220620j:image

昨日のブルーベリーはしっくりこなかったけど
チョコレートはしっくりきちゃいますね

 

コーヒー風味が濃すぎると思った原因に気がつきました。


コーヒーの種類が変わっていたのもあるのですが、バナナだけで水分量が足りてなくて濃いめに仕上がっていたのがそもそもでしたね

 

それでも、チョコレートには
合うんですけど、もうちょっと風味がやわらかいほうが良さそうです。

 

だいたいのレシピは頭のレシピ帳に入ってはいるんですが、結構あやしいののでそろそろ
レシピ帳に残しておいたほうが、安心かも

 

試作中のもので
まだ、完成してないものはさておき
仕上がってるマフィンに関しては
ちょっと把握するためにも
レシピ帳に書いておこうかなぁ

 

何気にこういう作業が苦手だなぁと
思ってしまうのでした。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks