SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

アボカドチーズとバナナのレモンマーマレードジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

イヤリング、ピアスをつくりながら
次はスパイスカレーを作りたくなっております。

 

どうも、永遠の試作貧乏です。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
アボカドチーズとバナナのレモンマーマレードジャムマフィン

f:id:senseoffunworks:20210630224115j:image
f:id:senseoffunworks:20210630224127j:image
f:id:senseoffunworks:20210630224123j:image
f:id:senseoffunworks:20210630224104j:image
f:id:senseoffunworks:20210630224107j:image

材料のおからのストックが足りなくて、試作断念しようかと思ったのですが

やらない理由としては弱すぎるので
ある分でどんな仕上がりになるかやってみるのもいいかなと、いう結論に。

 

米粉とおからの割合をその分調整

 

アボカドは前回練り込むかたちで
使っていたのですが、今回は練り込まずに、トッピング

 

味付けに
メープルシロップとアクセントにはココナッツフィンを

 

マフィンの下味に、レモンマーマレードジャムをつかっているので
そのぶんちょっぴりフルーティな甘さになっております。

 

アボカドは前回の使い方に比べると
今回のほうがまだ良さそう

アボカドのポテンシャルをもっと引き出せるのかは、難問ですが、らしさ的な完成度をもっとあげれたらいいなぁとは思います。

 

米粉とおからの割合は
やっぱりいままでの感じがしっくりくるかなぁ改めて再確認できたのは良かったかも

 

マフィン作りも引き続き頑張ってみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks