SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

アメリカンチェリーとバナナマフィン。

アクセサリーをつけることも無いのですが、何故かイヤリング製作に面白みを見つけ出しました。

 

マフィン作りに伸び悩みをいだいているので、ただ新鮮につくってみたいとう創作のワクワク感がたまらないのだと思います。

 

#自分で自分を分析してみる
#すぐ飽きるかもしれない

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは

アメリカンチェリーとバナナマフィン

f:id:senseoffunworks:20210626202902j:image
f:id:senseoffunworks:20210626202916j:image
f:id:senseoffunworks:20210626202909j:image
f:id:senseoffunworks:20210626202906j:image
f:id:senseoffunworks:20210626202912j:image

材料探しで、であってしまった
アメリカンチェリー

どう使うかとかまったく考えてもないけど、決めては
使ったら面白そうかなぁの一択です

 

前例があるかちょっと調べてみつつ
試作してみることに

ぐったりした身体には、目新しいものにチャレンジ

 

するにはちょっと、気力が足りなすぎるんですが

これで、上手くできたら最高だなぁと思い描きつつ、

なんとか作ってみてみたらちょっといまいちで、疲れがどっと増した感じがします。

 

アメリカンチェリーは
シロップ煮で作ったものを中にと
トッピングにはフレッシュなものを
ポイントにオーブンしてみました。

 

シロップ煮でできた、シロップも
ちょっと加えてみたり
これでいったいどんな感じになるのやらなのでしたが、

 

マフィン生地に加えたシロップはマフィン全体の甘みがぼやけてきちゃうので
使うなら、もうちょっと工夫が必要かなぁと

 

トッピング使ったフレッシュアメリカンチェリーは焼き上がり後もいい感じで形をキープしてくれたので、なかなか面白い佇まいになりました。

 

チェリーからでているりょっきりは何気にポイントです。

 

アメリカンチェリー自体、そんなに
甘味も酸味もなかったかなぁというのが後々判明、シロップ煮してみたもの仕上がりがもうひとつだったのかも

 

いろいろ上手くいかなかった点が
多いのですが、
次作る時は、もう少し気力と体力があるときにやろうと思うのでした。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks