SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶とバナナのあずきマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

そろそろ夏物がほしいと思っているのですが、自分で作るっていうのもありだなぁって思ったりです。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
抹茶とバナナのあずきマフィン

f:id:senseoffunworks:20210515214150j:image
f:id:senseoffunworks:20210515214146j:image
f:id:senseoffunworks:20210515214159j:image
f:id:senseoffunworks:20210515214154j:image

今回、茹で小豆をつかってみました。


まえに、こしあんを使ってみたことがあるんですが、こしあんよりすこし柔らかいくて、ゆるい感じですが
つぶつぶしててよりあずき感があります。

 

マフィンの中にいれるのですが、
一ヶ所に集中させすぎずに
何層かに分けて配置、上部の部分にも
マフィン生地から少し覗くようなかんじに工夫してみました。

 

今までの抹茶の配合だとわりと濃いめにつくってたんですが、

濃すぎるとちょっと自分的に食べるのが重くなってしまうのもあって
今回はわりと抑えめにして、だいぶ食べやすくなりました。

 

バナナつかっているのもあって
抹茶もまわやかな感じになっているのかも

 

米粉とおからと抹茶とあずきで
マフィンっていってるけど
完全な和な感じですね

 

使ったあずきも甘ったるくなくて
結構良かったです
あんこもいろいろ種類あって、どんなものがしっくりくるのかいろいろ試してみるのも面白いですよねぇ

 

明日もちょっと抹茶シリーズです。
抹茶のケーキっていうのも
ちょっと試作してみたいとふと思ったりでした。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks