SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーヘーゼルナッツのチョコマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

久々にファッション熱がわいてきているのですが、自分で着たいものを作るっていうのもありだなぁと思いました。

 

さて、本日のマフィンは
昨日チョコ食べたいな、食べたいなとさんざん
言っていたので

チョコ入れてみました。

 

といっても全体的にチョコではなくて
ベースのマフィンは


コーヒーにヘーゼルナッツシロップを使った

コーヒーとヘーゼルナッツのチョコマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20200822233848j:image
f:id:senseoffunworks:20200822233851j:image
f:id:senseoffunworks:20200822233841j:image
f:id:senseoffunworks:20200822233845j:image

若干、材料の分量が怪しく
思ったような仕上がりと味になりませんでした、、

 

濃さとか甘さとか
バランスの問題かなぁとは思いますが


ちょっと大人っぽいかなぁ

 

ちょっとコーヒーも強くて
まろやかさ的なもながないのかも
そして、チョコ味が控えめに感じでしまったり

そのへんが
まだまだ改善の余地がありそうです。

 

久々に
ヘーゼルナッツシロップつかってみて
ヘルシー路線からは外れてしまうのですが

普通にヘーゼルナッツって
旨いなって思っちゃいました。

 

あしたは
もうひとつのバージョンを作ってみたので
そちらを更新してみたいと思います。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks