SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒー&バナナのキャラメルチョコサンドマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

コーヒーの飲み過ぎで、眠くならないどころかぐったりで、ぐっすりをしてしまった私です。

 

マフィンの試作だけは辛うじてやり切ったのは褒めてあげたい。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
コーヒー&バナナのキャラメルチョコサンドマフィン

f:id:senseoffunworks:20210503214228j:image
f:id:senseoffunworks:20210503214231j:image
f:id:senseoffunworks:20210503214235j:image
f:id:senseoffunworks:20210503214238j:image

キャラメルチョコサンドって?ですよね

 

なんてことはなくて
キャラメルチョコサンドのクッキーなるものをマフィンと合わせてみました。

 

この部分だけ、普通にお菓子です
しかも、結構美味しい

 

今回使った米粉は、いつも使っているものではなく、ちょっと粉を変えて試作してみました。

 

使ってみたものの
仕上がりが全然変わってかなりのもっちり感です。

 

米粉を自分でつくろうかとも思ったんですが、これがなかなか調べてみると難しそうです。

 

そういうこともあって、売られている米粉によっても仕上がりが全然ちがってくるようで、どういう製造機過程でつくられていかっていうのもポイントになってくるみたいです、

 

こういうのに
こだわって作るのも面白いですよね

 

米粉も結構難しいのに
それに
おからも入れてるんだから
もっと大変なことしてるなぁってしみじみ思います。

 

おからも
全然ちがうんですよ、、

 

これを、めんどくさいと思うか
面白いって思うかは自分次第なんですけど

 

とりあえず
めんどくさい、です笑

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks